やりたいことを見つけて実現したい人向け「自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング」

■読んだきっかけ
書店で何かモチベーションがあげられそうな本を探していたら、 目に入った本。

■こんな人におすすめ
やりたいことを見つけて実現したい人向け

■評価
★★★★★

■こんな内容の本
「やりたいことをリストアップし、具体化し、期限を決めることで、 実現できる」と言う趣旨の本。

■読んでの感想
内容としては、聞いたことある内容ではあるが、RASを用いた説明は、わかりやすく説得力がある。本には、具体的に書き込めるようになっている。実際に書き込んでみると、 自分でやりたいこと、過去にやりたかったけど諦めていたことが 明らかになった。 定期的に見直して、やりたいことを定め、実現したい。 やりたいことにフォーカスすることで、 今まで、遠回りしていたことに気がつくこともあった。 ただ、やりたいことへの手段は、まだ明確になっていない。 これから情報が入ってくることになると思う。

コメント

このブログの人気の投稿

ワクワクすることが人生にお金をつれてくる!

情報分野で働いている人向け「超AI時代の生存戦略 ―― シンギュラリティ 2040年代 に備える34のリスト」

エンジニアから技術リーダになりたい人向け「スーパーエンジニアへの道―技術リーダーシップの人間学」