これからの世界を踏まえたキャリア形成をしたい人向け「ニューエリート グーグル流・新しい価値を生み出し世界を変える人たち 」

■読んだきっかけ
書店をフラフラしていると表紙の「楽しんで仕事した 者勝ち」のキーワードが目について、衝動買い。

■こんな人におすすめ
これからの世界を踏まえたキャリア形成をしたい人向け

■評価
★★★★

■こんな内容の本
元グーグルの著者が、自らの経験や人脈、組織としてのグーグルを事例に、 継続的な学習の必要性、直感で動くことの重要性、 チームマネジメントのあり方、体調管理の方法、 これからの企業のあり方について述べている。

■読んでの感想
スラスラ読めた。グーグルの内容ばかりかと思ったら、 それだけではなく、著者がこれまで、接点のあった方々の事例もあり、 興味深く読めた。 読み物としては、面白いが、 内容がより深い内容で、体系だっているとなお良かった。 最近、Google Homeにはまっていることもあるかもしれないが、 もっとグーグルという組織について知りたいと思った。

コメント

このブログの人気の投稿

ヤバい予測学 ― 「何を買うか」から「いつ死ぬか」まであなたの行動はすべて読まれている

真実を見抜く分析力 ビジネスエリートは知っているデータ活用の基礎知識

エンジニアから技術リーダになりたい人向け「スーパーエンジニアへの道―技術リーダーシップの人間学」