ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人―お金を引き寄せる「富裕の法則」

■読んだきっかけ
アマゾンで評価が高かった。

■こんな人におすすめ
・大金持ちになるための心構えについて知りたい人。

■評価
★★★

■こんな内容の本
第一部で各人が幼少の生活環境等で無意識的に身についた「お金の設計図」を認識することの重要性を述べている。
第二部では、お金持ちになるための17の「ミリオネア・マインド」について記載している。心構えだけでなく、具体的にどのような行動をすべきかを示している。

■読んでの感想
本書の訳者でもある本田健氏の作品を何冊か過去に読んだが、共通点が多くあった。大金持ちになるための心構えの再確認になった。逆に言うと真新しい情報はあまりなかった。
「ミリオネア・マインド」の中で、「金持ちになれる人は、セールスに「積極的」である」の部分が、私には、足りていない部分だと思った。日本人の美徳である「謙虚さ」と相反するようにも思えるが、そこは両立するようにすべきだとも思った。


  ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人―お金を引き寄せる「富裕の法則」

コメント

このブログの人気の投稿

真実を見抜く分析力 ビジネスエリートは知っているデータ活用の基礎知識

ヤバい予測学 ― 「何を買うか」から「いつ死ぬか」まであなたの行動はすべて読まれている

エンジニアから技術リーダになりたい人向け「スーパーエンジニアへの道―技術リーダーシップの人間学」